読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歯車

からからぐるぐる

2016年12月8日(木)

そもそもの始まりは、久々に村上春樹を読んだ事である。
彼は健康的な生活をする事で知られ、ちゃんと毎日ご飯を食べて、仕事して、走ったりしているらしい。彼のライフスタイルは私と真逆である。私はそんな修行僧みたいな生活は出来ない。そもそも夜9時には眠るという事に無理がある。私の本格的な活動は夜9時に始まるのである。ほら、真逆でしょう。。
しかし、自分でも今の生活を維持すると、のたれ死ぬ気がする。突然、道で倒れる気がする。道で倒れて、カラスに突かれながら死んでいくような気がする。いくら私が自殺志願者でも、それは嫌だ。
そこで、村上春樹を見習って、マトモな生活を送ろうと思ったのである。カラスの餌になるのは嫌なので。
まず改善すべきは食事と睡眠だと思った。今は1日1食なので、せめて2食に。睡眠も6時間は確保したい。
試してみた。
失敗した。
まず、睡眠。とにかく6時間、とにかく6時間と唱え、5円玉を見つめ、羊を数えたものの効果がない。羊と山羊の区別がついてないせいかもしれない。結局、酒と薬でグデングデンになって、ようやく約6時間を確保。「眠る」というより、倒れた、失神した。健康とはほど遠い睡眠である。本末転倒が服着て酔っ払って、ラリっている。
次に食事。普段は夜だけなので、朝も食べようと。グーグル先生も血糖値がどうのこうのとオススメしていた。しかし、サンドイッチを作って食べたら気持ち悪くなった。
朝に食事なんておかしいような気がしてきた。いや、だって、夜食べてから特に運動する訳でもない。朝食べる必要があるのかと…。まあ、天下のグーグル先生だから正しいのだろうけど、私には合わない。
そういう訳で全て失敗です。どうしたら良いのでしょうか。やれやれ。